Sちゃん日記10

やらかしてしまいました。
何だかしんどくて、早くSちゃんに会いたいなあと思っていたのですが。

Sちゃんが夜から会えない、と電話してきて、わたしは落ち込みモードに突入。

その後、チャットでわたしのことを知らんぷりされるされるわ、何やらでしんどくなって、超落ち込みモードに突入(エヴァの暴走モード突入、みたいな感じ)。

しまいには、ショックで頭の中がぐちゃぐちゃになって、何が何だかよく分からなくなってきてしまい、パニック発作を起こして、結果的にアムカと睡眠薬プチODをしてしまいました。わたしはとんでもない馬鹿です。しばらくの間、杏子とは呼ばず、馬鹿と呼んでください。ハイ…orz 本当にやらかしすぎです。

馬鹿なことをやらかす前に、Sちゃんからメッセが飛んできて、行けないと言っていたのに「行ける」と言われて、Sちゃんが無理しているのが分かって、わたしは「無理して来なくていい」と言って、すごくイライラしてきました。

メッセで話している途中に、ユニットバスのほうから、がちゃん! という音がして、わたしを屋上に呼び出す意識が飛んできて、屋上に行ってくると言ったら、止められて、「屋上で何をするんや?」と言われ、「行ってみやな分からん」と答えたら、「行かんくていい」と指図され、パソコンを前に号泣していたら、発作が出てきて、過呼吸になってしまいました。急いでレキソタンを投入しましたが。

過呼吸になっていることを伝えたら、「行くから待っとき」と言われて、頭の中がぐちゃぐちゃになりました。「無理して来やんくてええ」と言ったら、「無理じゃないけどねえww」と言われ、絶対に嘘だと思ってイライラが増しました。Sちゃんはそう思っていないかもしれませんが、わたしはこれがふたりの初めての喧嘩だと思っています。うーん、これを喧嘩というか、すれ違いというか…。

Sちゃんに来てほしくなくて、ドアにチェーンをしたのですが、友人に「チェーンを外してこい」と強く言われ、ドアチェーンを渋々外しました。

睡眠薬を通常の2倍の量飲んでいたので、うとうとしてきて、友人に寝ることを伝えて、眠ってしまいました(その前に左肩にアムカをざっくりやってしまいました…ざっくりやり過ぎました。初ざっくり。止血するのが大変でした)。

うとうと眠っていたら、Sちゃんが来て、Tシャツの袖に着いた血を見て、「もう阿呆やなあ…」と言って、抱きしめてくれました。泣きました。

うとうとしているわたしを見て、Sちゃんは「もう寝とき」と言って、寝かせつけてくれました。しかし、わたしは1時間で起きてしまいました。Sちゃんはびっくりしていました(注:Sちゃんはわたしが睡眠薬を通常の2倍の量を飲んでいたことを知りません。絶対にそれだけは言えなかったです)。「もう起きたんかあ、杏子寝てから1時間しか経ってへんでー(笑)」と言われました。

それから、どういう経緯でこういうことをしてしまったのか話しました。Sちゃんは「行けない」だけではなくて、「遅くなるけど行けるかもしれへん」と言ったと勘違いしていて、わたしは「行けない」と言われたことがショックだったことと、知らんぷりされたのが悲しかったのと、霊的なものに屋上に呼び出されたことを話しました。Sちゃんは霊的なものを全く感じない人なので、ユニットバスを見に行っていましたが、「何にもなかったでー」と言って、戻ってきました。もう呼び出されても、屋上には行ってはいけないと言われました。何があるか分からないので。

話し合った後は、いっしょに添い寝をして、起きたり寝たりをふたりとも繰り返して、朝を迎えました。キス(ちゅー)はしまくっていました、相変わらず。

Sちゃんが来てくれてよかった、と結果的にそう思えました。頑固なわたしです。わたしはSちゃんに依存しているのでしょうか。よく分かりません。依存しているようでしていないのではないか、と思ったり、いやいや…依存しまくりなのではないかと思ったり、あっちこっちふらふらしています。

朝を迎えた後のお話は、また後で書きます。日付が変わります。