3位、818点。

今日は、すんげー歌が上手い友人とカラオケに行ってきた。


とりあえず、歌った曲リストを。


真面目に歌った曲。
・桜の時/aiko/
・電話/レミオロメン/
・3月9日/レミオロメン/
・雨上がり/レミオロメン/
・ON MY BEAT/BOOWY/
・サヨナラ/スガシカオ/
・西暦前進2000年→/19/
・さくら(独唱)/森山直太朗/
・ひとりじゃない/Phones/
愛する人よ/コブクロ/
・ロックンロール/くるり/
・一人ジェンガ/矢井田瞳/
・ほんとのきもち/松たか子/
・アイボリー/スネオヘアー/
・訳も知らないで/スネオヘアー/
・セイコウトウテイ/スネオヘアー/
・コミュニケーション/スネオヘアー/


同年代に合わせてみようの歌。
・空に唄えば/175R/
・ヴォイス/ポルノグラフィティ/(デュエット)
・ミュージックアワー/ポルノグラフィティ/(デュエット)


デュエット。
・AM11:00/HY/
・君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION/


アンコール(笑)。
・電話/レミオロメン/
・雨上がり/レミオロメン/


ギブアップ。
・太陽/森山直太朗/
・今日の日はさよなら/森山直太朗/


最初に「3月9日」を歌う。
オフの時に歌ってみたんだけど、歌えなかった。
もうほんとに酷いもんだったよ・・・あれは。
前よりはマシな感じで歌えたけれど、駄目ね。
声が出ない。キーを上げたら、歌えるかもしれない。


友人は本当に歌が上手いね。
スノースマイル」や「天体観測」や「アルエ」、
色んな曲を歌っていたけれど、どれも上手いわー。尊敬。


レミオロメンの「電話」は、オフの時に100点満点中93点を取った。
んで、今回は1000点満点の採点だったんだけど、800点超えた。
前に歌った時は、790点くらいだったからビックリ。
歌ってる時に不調かなあと思ってたんだけど、良かったみたい。


途中から、お遊びで歌う事に(笑)。
同年代の好みに合わせてみよう、で歌った曲は「空に唄えば」
これは780点くらい取ったかな、確か。


それから、昔歌ってたポルノグラフィティの曲を歌う事に。
私は「ミュージックアワー」と「ヴォイス」を選んだ。
でも、結局は友人と交代で歌ってたかな。
友人が選んだ曲は、「メリッサ」ともう1曲(曲名忘れた)。
何を歌っても上手い(友人)。私もそうならないかな・・(遠い目)。


そのお遊び(ポルノの曲を歌う)をしつつも、
リベンジでレミオロメンの「電話」を歌った(笑)。
そしたら、今度は酷い歌い方だったのに818点が取れた。


3位にランクインしちゃったよ、私。嬉しいけど恥ずかしい;
これからもライヴ映像を見ながら、練習するよ(実はしてる)。
大声で歌ってるから、近所迷惑になるだろうけれど(苦笑)。


森山直太朗の「さくら(独唱)」なんだけど。
オフで歌った時は、100点満点中90点。
今回は、807点だった。次頑張るぞー、と。
これはリベンジしなかった(笑)。


友人が歌ってたポルノの曲(名忘れた曲)を聴いてたら、
憂鬱になったりしたけれど何とかぐっと堪えた(笑)。
下手じゃないんだけどね、嫌な昔を思い出すから。


ランクヘッドの「白い声」を友人が歌ってた。
これも上手い。上手く歌ってくれて嬉しい(何だそれは)。


はしゃいでしまった、今回も。
いやあ、楽しかった。友人に「ありがとう」だ。
私なんかと一緒に行ってくれて、さんきゅー!


バンド活動をしたいから、歌も極めないと。
本当にそういうのが出来るのか分からないけれど。
今、そういう話を今日カラオケ行った友人としてる。


ちゃんと出来るといいなあ、と思ってる。
うーん、やるぞー(今のところは、そういう気持ち)。


のどが少し痛い。大声を出し過ぎた。


そんでもって、お腹が痛い。
お茶の飲み過ぎで駄目ね(苦笑)。
ペットボトルのお茶1本、缶のお茶2本を飲んだ。


缶のお茶は、ハイペースで飲んでたからなあ。
とにかく、のどを何とかしなきゃと思って飲んじゃった;


まあいいけど。
多分、明日には治ってるからさ。


という訳で、カラオケの話でした。