今日も良い天気。

Rから驚愕のメールの返事を頂きました。
マジですか?嘘でしょ?えー?!という感じです。


心臓に悪いです。いや、何か本当に心臓がおかしい。
やっぱり、驚いているようです、心臓も;


異常に心拍数が早いと言ったらいいのか?
強いと言っていいのか?まあどっちでもいいや。
早く落ち着けよ、私。身体に悪いよ。
そりゃビックリしたけれど、もうおとなしくしても・・。


そんな事を思いながら書く日記です(嫌だねえー)。
ドキドキしながら書くよ(笑)。


昨日は、ゆったりとした時間を過ごした。
でも、内心、ちょっと焦っていた。
「オイ、このままでいいのか?」と思っていた。
したい事をするんだい!と答えを出したけれど、
それは案外難しい事なので、まあ何とかしないとね。


お昼に日曜日に遊んだ友人と少し会って、
漫画と去年の文化祭のCD(ブラスバンドの演奏)を借りた。


・・・あら?
違った。ブラスバンドじゃなかった。
CDには合唱コンクールの模様が入ってた(笑)。
ちなみに、このCDは大嫌いな顧問のKが作成したらしい。


早くあの顧問が代わればいいのにな、ブラスバンド
顧問のKは不評。みんな嫌っている(苦笑)。教え方も変だ。
この顧問の前に、顧問だったM先生はすごかったんだってさ。
厳しかったけれど結果は残していた、という先生。
教える人が変わるのって本当に大きい、と実感するよ。


さてさて、話を変えて。
最近、料理を趣味程度でするようになってきた。
昨日は、私の晩御飯を自分で作っていた。


最初の予定では、野菜オムレツを作る予定だったのね。
しかーし、チャーハンを作ってましたよ、私。
味付けはショボイけれど、偏見で作った割には美味しかった(笑)。
「何となくこんな感じでいいのかなー?」と思いながら作った。


結構簡単に出来るのね、チャーハンって。勉強になった。
作っている模様は、ヤプースに送り付けてあるよ。
成功してるか(ちゃんと載ってるか)は、分からないけれど。
ヤプスは、もう大丈夫なのかね?サーバー移転したみたいだけれど。


うわーヤバイ。
モルダウ」上手いなあ、ほんとに。
CDを借りた友人が居るクラスだよ、「モルダウ
綺麗だし、うわあ・・・やられた!と思ったもんなあ。
何だか懐かしいね。あ、自分のクラスの曲になった(笑)。


今日は親友さんと仲直り後の初交流を。
お誘いしてみたのです、私が。
「我が家においで。一緒にDVD観よう」とね。
それから、今日のためにスイートポテトを買っておいた。
買ったスイートポテトは、本当に美味しいのよ。
これはドンクの横のお店で売っている物でしてね。


親友さんとスイートポテトを御昼御飯にしてお茶します。
楽しみだ。親友さんが我が家に来る前にしておかないといけない事が。
ちょっと買出しに行ってこなきゃ。割引券を使って安く買うぜ!


行き先は、TSUTAYAです。
買いたい物があるから買うんです。
嗚呼これぞまさしく、衝動買いというやつですね。
衝動的に欲しいんですよ、買いたい!欲しい!
そういう訳で買ってくるよ。まだ開店してない時間だな。


音楽の話をしましょ。
ネタは溜まってる(筈)だから。


Avrilの新曲が私の誕生日に発売される(らしい)。
これは、これから行く予定のTSUTAYA掲示板に貼ってあった。
本当なんだろうか。本当だったら、買う(かもしれない)。
でも、多分これはマキシシングルだと思うんだけど。


調べた結果、やっぱりマキシシングルだった。
それから、私の誕生日の翌日が正しい発売日のようで。
嗚呼あれは入荷の日が書いてあるのね、嗚呼なるほどね・・・。
ちょっとがっかり。


同時発売で「Let Go」のスペシャルボーナスエディションが。
うーん、「Let Go」で引っ張り過ぎだよ。
どんな内容になっているのかは知らないけれど。
去年は「Let Go」の来日記念特別限定盤が発売されたしさ。
しかもね、来日記念特別限定盤にはPVが入ってやんの。


・・・PV見たさに同じ物を買おうかと思ったよ(買わなかったけれど)。
もうこれ以上、私を惑わさないでくれ!という心境です。


気になる最新アルバムは、5月12日発売予定。
新曲の「DON'T TELL ME」も収録されている事でしょう。
アルバムのタイトルは「Under My Skin」だそうで。


サマソニに出るんすか、Avrilは。
・・・行こうかな(安易)。見たいな、生で。
他にも気になる方々も出るみたいだし、ちょっと考えておこう。


話は変わって。
4月13日から、お菓子と洋楽が一緒に手に入ります。


『メモリータイム〜懐かしのアメリカン・ポップス編』と
名付けられた、洋楽のCD付きお菓子が発売されるんだとさ。
売れるのかな。見掛けるのかな。


1950年代〜80年代にかけてのレコード全盛期に生まれたアメリカン・ポップスをフィーチャーした「CD付お菓子」で、各アーティスト別にセレクトされた2曲入りの12cmCDにミント味ガム1枚がセットになって発売される予定。


お菓子と一緒にCDが発売されるアーティストの方々は下記の通り。


ルイ・アームストロング
ピーター・ポール&マリー
ニール・セダカ
KC&ザ・サンシャイン・バンド
サイモン&ガーファンクル
フィフス・ディメンション
ザ・プラターズ
ライチャス・ブラザース
ポール・アンカ


上記のアーティスト以外にも、シークレットが用意されてるらしい。
ちなみに、このCD付きお菓子の値段は税込みで315円。安っ。
何だか不思議な世の中だね。びっくりしてばっかりだわ。
でも、2曲しか入ってないから、この値段は妥当なのかな。


ミントガム自体よりもCDの方が高いって分かるね、これね。
見掛けたら、試しに買ってみようかと思います(笑)。
買ったら、その話をここに書く事にするよ。


では。
私は軽く朝御飯を食べてきますわ。さらばじゃ。