明日から新生活。

髪を切った。気分は、すっきりさ。
私は髪が多いのね。だから、すっきりさー。


・・・長さは変わってないけれど(苦笑)。
まあ伸ばそうとは思ってないよ。
でも、まだ伸ばしてても良いかなあと思って。
5月や6月になったら、今より少し短くするつもり。


今月は誕生日、という事でカット代はタダだったのよ。
誕生日サマサマだね、今月は(笑)。誕生日万歳。


お母さんには不評だった。
「全然変わってないじゃん。前髪もっと切りなよ」
と言われてしまった。私は満足してるんだけどな。


そんな感じの今日の夕方でした。


今日は、親友さんと一緒にまっちゅんに会ってきたよ。
離れてしまうという実感がイマイチ沸かなかった。
多分これから、ヒシヒシと分かってくるんだろうけれど。


ちゃんとサボテンを渡した。
親友さんは林檎クレープも渡してた。
まっちゅんに最後に言ってもらえた言葉は、
「頑張らなきゃいけない所もあるけれど、頑張り過ぎないで」でした。


私は極端なんだよなあと言ったら、
「そんな事ないよ」と言って下さいました。


頑張り過ぎるなって言われると困るのよね。
どのくらい手を抜いていいのか分からなくて(苦笑)。
いつか分かる日がやって来るのでしょうか?
これはいつまで経っても分からない気がするんだけれど;


転勤していく先生は他にも勿論居て。
その転勤していく先生たちを見てると悲しくなってきたよ。


2年生の時に担任だった、Yも転勤だそうで。
Yにも御世話になった。迷惑ばっかり掛けてたな。
朝から「家に帰らせて」と言いに行ってたから(苦笑)。
ちょっと懐かしいね、とか。戻りたくはないが。


まっちゅんにメールで近況報告をする約束をした。
それから、まっちゅんも近況報告してね、というのも(笑)。


泣きませんでした。泣けなかった。
さっきも書いたけれど、離れるという実感が沸かなくて。
あの学校からまっちゅんが居なくなったから、
もう絶対にこれからあの学校に行かなくなるなあ。
転勤先に行けたら行きたいね、という話を親友さんとした。


手紙を読んでくれたかな、まっちゅん。
今回の手紙は2枚。短くおさめた。
何かあればメールや電話があるから大丈夫よね?多分。


さて。話は変わって。
Avrilのニューアルバムのジャケット写真が公開されてます。
あと、アルバムに収録される曲も公開されてます。


ここで公開されてる(新しいウィンドウが開きます)。


今回のアルバムは、「ダークでヘヴィ」とAvrilが語っていた。
Avrilが「ダークでヘヴィ」というのは、どんな感じになってるのかね。
気になるね。シングルはダークでもヘヴィでも無いんだけどね。
今度、TSUTAYAに行ったら予約しておこう。忘れないようにしなきゃ。


追記。サイト復活しました。