Sちゃん日記6

今日はSちゃんに間違った情報を教えてしまって、Sちゃんが来るのが遅くなってしまいました; ごめんなさいー! という気持ちを思い切りこめて、電話で話していました。電車(地下鉄)の始発が出るまで。でも、思ったよりも早く、我が家に到着してくれたSちゃんでした。ありがとう、Sちゃん。

朝ごはんをいっしょに食べました。もぐもぐ。眠い目をこすり。この時間がいつも幸せです。かけがえのない時間です。いっしょに食べるものはおいしいです。

Sちゃんは指を負傷しつつも、いっしょに爆睡。昼間までいる予定が、ずるずる夕方までいてくれちゃいました。うひょう。早めに晩ごはんを食べることになって、バイト先で晩ごはんを食べました。うひょう。初めて食べました、バイト先の料理。まかない料理っていうものがないもので、うちのバイト先は。

バイト先に行ったら、知っている顔がずらりでした。みんな勢揃いというか・・・。店長には、「今度、恋人といっしょに食べに来ますねえー」と話していたので、大丈夫(?)でしたが、他の人たちには何も話していなかったので、さり気なくじろじろと見られていました(苦笑)。Sちゃんは気付いていなかったようですが。

バイト先の料理って、こんなにおいしかったのねー!? という感じでした。Sちゃんも「うまいなあ」と言っていました。Sちゃん曰く、「昔よりうまい」だそうです。昔のバイト先の味を知らないので、何とも言えなかったのですが、でもちょっちうれしかったです。えへらへら。そして、キャベツとごはんとお味噌汁をおかわりしていた、Sちゃんでした。わたしはキャベツだけおかわりしました。

会計時に出くわした店長(というか、会計はほぼ店長がやっている)。「杏子さんは、どっちを食べたのかな?」と言われつつ、会計。またもやSちゃんにおごらせてしまいました。あうあう。本当にごめんなさい、Sちゃん。いつもありがとうございます。「給料出たら、次は杏子のおごりな(笑)」と言われました。アハ。

TKことTAKEO KIKUCHIに用事があったので、HEPの前まで送ってもらいました。それからキスをして、ばいばーいです。また明日の朝ねえー、です。

以上、時間詐欺の日記(記録)でした。