絶対なんてないんだよ、Ah.

今日は部屋の掃除をした。
ちょっと気分がスッキリしたかも。
綺麗な部屋で生活していきたいと思う。
でも、すぐに汚くなるのは何故だろうか(苦笑)。


ホットメールを整理していたら、
News Handlerからのメールがあった。


曖昧な記憶なんだけれど、News Handlerで
ブログを作ったような、作らなかったような・・・。
作ったはいいけれど、放置してあるのかもしれない。


いつ頃に登録したのかな。
うーん、何ヶ月も前だと思う(ぇ)。
でも、登録したIDをすっかり忘れてるからな。
何処かでさまよっていることだと思います(苦笑)。


JUGEMもあるけれど、削除しないとな。
使わない日記を削除していこうかと。
ほぼ休止している共同サイトの日記とかさ。
使わないものを持っていても、意味が無いしね。


あー何か、のどが変な感じがする。
風邪をひいたとかそういうのじゃなくて。
このまま何事もなく要られればいいけれど。


アンテナに登録させてもらった日記書きさん達に
着々と「登録させてもらいましたー」のお知らせを
しているんだけれど、まだしていない人も居るからしなきゃな。
携帯からメールがいくか、メッセや掲示板でお知らせ。


んーと、何回も書くけれど。
お前のアンテナなんかに登録すんな!とか
影で細々と書いていきたいから登録してほしくない、
という場合ははっきりと私に言ってやって下さい。


アンテナは、メモライズでいうマイリストと
同じようなもんだから、使ってみるとすごい便利だ。
これから愛用していくわ、アンテナ。


さて。
もうすぐ7月か。
あっという間に時間が過ぎていくなあ。
こう思うのは、歳を取った証拠なんだっけ。
年寄りでも何でもいいけどさ、気にしないよ(苦笑)。


あーもー頑張ろうっと。
今は内科の薬に頼っているけれど、
そのうちいつか飲まなくても良くなるかもしれないし。


気を遣い過ぎて損をしている、なんて
言われても自分自身でよく分かっていないから、
このままのペースでいっちゃうんだろうなあ(遠い目)。


損というのは、壁なんか作っちゃってるのかな。
更に、自分のことをあまり話さないから余計にアレか(苦笑)。


私は親しき仲にも礼儀あり、みたいだよ。
円が「あんた、あたしにも気を遣うよな」と言っていた。
誰にでも気を遣ってしまっているようですわ。まあいいけれど。


親しくなりたいとは思っているんだけれど。
中々上手くいかないもんだね、人間関係というのは。
大変だけれど、まあ本当に信頼出来る友人が出来ればいいかな。


最近、胃腸が痛いのはこの所為なんだろうか。
気を遣うことに疲れているんだろうか。分からない。
まあ意識はあるんだけれど、無意識の内にやっちゃってるからな。


あの時に後悔したから、もう同じ後悔したくないと思ったから、
こうやって今みたいになっちゃっているのかもしれない(他人事みたい)。


こういう自分の一面とも向き合っていこうと思う。
色んな自分の姿に向き合えたらいいんだけれど。出来るかね。
うーん。考えが深まるとは思うけどさ、向き合っていれば。
考え過ぎ、ともよく言われるけれど(苦笑)。


何でこんなことを急に書いたかというと、
色々と考えが溜まってきて放出したくなったから。


何だろうなあ。私の悪い癖だ。
すぐに意味や理由が欲しくなる(苦笑)。