親友さん話。

今日は親友さんと電話で話してた。
疲れている時に話すと和む、そんな人だな。


ほんとにたくさん笑ったよ。
あっという間に時間が経っちゃうよね、楽しいと。


そんな親友さんは、明日からイギリスに行く。
今日は16日だと思っていたら、17日だったんだね;
18日に行くというのは聞いていたけれど。


空港でメールを送ってくれるらしい。
ちょっと楽しみに待っていようかと思ってたり。


8月まで帰ってこないかと思うと、
何だか少し寂しいんだけれど、おとなしく待ってるさ。


円に言われたことで少し悶々としてたんだけれど、
親友さんにそのことを話したら、すっきりしたよ。


最近、孤独感を感じていたのだけれど、
電話を通してだけれど、親友さんと話していて、
別にひとりでもないのかもしれないなあと思った。


それを親友さんに言ってみたら、
「そんなん当たり前とちゃうの?今ひとりやと思うんなら、杏子(仮名)、耳鼻科に行くことを勧めるよ(半笑い)」と言われてしまった(苦笑)。


うーん。
こういうような親友さんの冗談が私は大好きだわ。
人が真剣に話している時にも、訳の分からないことを言うし(笑)。
偶に少し怒ってしまうこともあるけれど、やっぱり笑ってしまう訳で。


私の心の拠り所だな、親友さんは。
ほんとに感謝感謝。どうもありがと。


「帰国したら、家においで」と言っておいた。
あ。それからそれから、「アイス用意しとくよ」と付け足しておいた。


最近、親友さんはアイスを1日に2個食べるという生活をしているらしい。
あの子はそんなに食べない子だから、2個食べても支障はないだろうけど。
話している最中、アイスネタが何度も出てきた(笑)。
とにかく今は、アイスに夢中のようです。いいです、それでも(笑)。


あと。
私には信頼・信用している人が何人も居るよ。
もうそれでいいんだと思う。急ぐ必要もないさ。
いやあ、レ●サの言っていた通りだなあと思ったさ。


「信頼しろ、信用しろ」なんて言われても、
余計に目に見えない壁を作っちゃうだろうしね。
それで溝を作っても、つまらないと思うし。


最後に。
親友さんの乗る飛行機が墜落しませんように、
絶対に飛行機が墜落しませんように(苦笑)。。


いつだったか、親友さんに「飛行機が墜落したらアレやなあ」
と言ったら(言うなよ)、「そうなんさあ。ウチもそれが心配で・・・」
なんて言っていたのでね、ちょっと最後に願いごとを書いてみた。


・・・まあ大丈夫だろうけどさ。一応ね。ウン。


では、親友さん、イギリス行ってらっしゃーい。